2013年2月22日 (金)

久しぶりに整体に行きました

あまり疲労がひどいので、整体に行きました。行きつけのところが予約できなかったので、別のところで。
スキーから帰ったときは、筋肉痛とかも全然なかったので、安心していたのですが、今頃になって体の疲労と痛みが出てきたのかなあ。世間話をしながら、40分の予定が多少延びてしまいました。終わっていくぶん、体が軽くなったような気がします。気がする、だけかもしれませんが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

健康診断の結果が来ました(泣)

健康診断の結果が、職場へ来ました。肝機能に問題あり(高血圧は治療中)との診断で、減量して肥満を解消すること、との指示。運動療法は困難なので、食事療法に取り組むしかないと思うんですが、なかなか実行は難しい…どうしましょう。思案投げ首です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

脂肪肝だといわれてしまいました

健康診断の「要医療」という結果を受けて、先週の水曜日にかかりつけ医で再検査を受けたのですが。結果が出たというので、今日は仕事を早びけして行ってきました。結果は…やっぱり肝機能とコリステロールが異常値でした。脂肪肝だろうといわれてしまいましたが、今飲んでる薬が肝臓に悪いという可能性もあるそうです。困ったなあ。肝臓を守る薬と、コリステロールを下げる薬が出て、これに今まで飲んでる血圧の薬と●●の薬を合わせると8種類ですよ。薬漬け。長生きできなそうな感じだなあ。やだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

健康診断で赤信号が点灯

先日の健康診断の結果が出て、コレステロール、血圧が高いのはわかっていましたが、肝機能に異常値が出てしまいました。特に飲みすぎてもいないのに。心当たりがなくて不安です。今日はかかりつけの診療所で血と尿を取られて再検査ということになりました。どんな結果が出るやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

歯が痛い。

右の奥歯が痛むので、夕方夫婦そろって歯医者に行きました(カミサンも被せた金属が取れてしまったとかで)。
奥から2番目が痛むのですが、どうも歯周病くさいです。炎症が起きているということでレントゲンを撮って抗生物質をもらいました。物をかむとずきずきするんです。歯を抜くことにならなければいいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

きょうはデータだけ

夕方からカミサンに付き合って、田宮版「白い巨塔」を見つつ、ゆうちゃん、みいちゃんを、室内で1時間ほど遊ばせました。食事はプロテインダイエットと缶ビール、さんま缶詰1缶だけ。
食事前の体重は65.0kg。体脂肪21.6。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

健康診断を受けました

健保組合の健康診断を受けに、夫婦そろって病院へ行ってきました。
体重は(朝食を抜いたせいか、病院のヘルスメーターの加減か)一気に減って64.2kg。BMIは25.1で、ぎりぎりアウトです。腹囲は92cmと、メタボ健診も完全にアウトです。まだまだ減量しなくちゃあ。
と思いつつ、ダイエットは健康診断までというつもりだったので、終了祝いに夫婦で「牛角」へ行ってビールをしっかり飲み、焼き肉などを満腹するまで食べてしまいました。ああ、体重がどうなっているか怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)