2014年2月16日 (日)

じぇじぇじぇ弁当…(笑)

きのうスーパーの駅弁大会で買ってきた、「じぇじぇじぇ北リアス弁当」というのを食べてみました。Img007_r ウニ、タコ、イクラ等が入っていて豪華な感じですが、下に敷き詰めてあるメカブの味が強すぎて、素材の味を消してしまっている感じなのが残念。それにしても、あまちゃん人気に乗る商魂のたくましさに脱帽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

すし波奈の日替わりランチがおいしかった

千葉へ行く用事があったので、昼は「すし波奈」で日替わりランチを食べました。鮪のほほ肉ステーキというので、要するに甘醤油で味をつけたカマ肉なんですが、これがおいしかった。

1時ごろ行ったのですが、店内にお客さんはまばらで、「開店(11時)からこんな状態なんですよ」と店の人が言っていました。安くておいしいのに、どうしてお客さんが少ないのかなあ。単純に、暑いせいだけなんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

バーミヤンのしゃぶしゃぶ初体験

夕方、親子3人で大原のバーミヤンに行きました。ゆう君は昼間の疲れが出たのか、爆睡してしまい、ゆすってもつねっても起きません。仕方がないので、寝かしておいたまましゃぶしゃぶを注文しました(幼児料金はしっかり取られた)。卓上コンロに鍋をかけ、だし汁は白湯と昆布汁の2種にして、つけ汁はポン酢と坦坦汁の2種。牛肉、豚肉、鶏肉、野菜、ギョーザとワンタン、豆腐とマロニーが食べ放題で大人1680円、小学生980円、幼児480円です。夫婦2人でおかわりを繰り返し、食べた食べた。帰宅して体重計に乗ったら2kg近く増えていました。食べ終わった頃になって、ゆう君覚醒。おなかすいたと半べそで、しゃぶしゃぶはいやだと言うので、キッズラーメンセットを頼みました。

しゃぶしゃぶのほうは、肉のレベルはそれなりですが、この値段で満腹できると言うのはありがたいです。行ってみる価値あり。ただし、午後5時以降のみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

かっぱ寿司。

今日はゆう君のスイミングスクール終了後、茂原のかっぱ寿司へ行きました。ガソリンがもったいないので行きたくなかったのですが、ゆう君がぐずって仕方ないので。彼のお目当ては店頭に並んでいるガチャガチャ(ガチャポンとも言う、コインを入れるとカプセルが出てくるあれ)でして、海賊戦隊ゴーカイジャーのおもちゃを手に入れてご満悦でした(帰宅してすぐ紛失してしまったが)。この店、とことんセルフサービスに徹しています。お茶も出ないしオーダーもタッチパネルで出すようになっていて、お勘定のときくらいしか店員さんと接する機会がありません。とことん経費を削っているのでしょうが、少々さびしい気もします。ゆう君はタッチパネルの操作が面白いのと、オーダーした品物が新幹線に乗って運ばれてくるのがお気に入りのようですが。

夜遅く、古い友人が電話してきたので、何事かと思ったら、東電に勤める共通の友人に電話したいから、番号を教えてくれとのこと。原発について内部情報を聞き出したいようですが、セクションが違うのでわからないだろうと答えましたが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

おこげマッコリにハマっています

先日、カミサンが酒屋で「おこげマッコリ」というのを半値で売っていたといって、買ってきました。マッコリはご存じのとおり、韓国の濁り酒で、アルコール度数は低くて酸味があり、独特の風味の物ですが、おこげマッコリというのは知らなかった。飲んでみると、確かにおこげの味がして、なかなかおいしい。翌日、酒屋の残りを全部買ってきました(と言っても10本くらい)。賞味期限が迫っていたので半値になっていましたが、定価は600円くらいです。

楽天市場で検索してみると、製造しているメーカーは数社あり、1本1リットルで500~600円程度のようです。通販を利用してみようかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

「五穀」で昼食を食べました

大原台の「五穀」で昼食を食べました。ランチだったので、お値段は高くもなく安くもなく(1500円)というところでしたが、野菜主体のヘルシーな内容で、楽しませていただきました。ちょっとお勧めかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

勝浦の吟そば凛へ行きました

ホテルジャングルパレスを10時にチェックアウトして、勝浦の海の博物館へ立ち寄りました。入場料200円でこの展示物というのは少なすぎる気がします。ゆう君はそれなりに楽しんでいたようですがね。

午後1時ごろ、勝浦市松野の「吟そば凛」へ。フレンチレストラン(ビストロ)風の建物、内装で、盛り付けもおしゃれですが、難を言えば少々お高い。天せいろが1600円でした。雰囲気は良いので、立ち寄ってみるのも面白いかも。ただし、かなり混みます。「吟そば凛」で検索すると、公式サイトへ行けますよ。

午後3時から、地元へ帰って、ゆう君の体験レッスン。ピアノの個人レッスンの先生宅へ行きました。今は幼児期のピアノ教室と言うと、バイエルやツェルニーはやらなくて、ビジュアルに楽しめる教材を使うのですね。私らの時代とは相当違うなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ヱビスへお祝いコメント

ブログネタ: ヱビスはうまさで120年!ヱビスへお祝いコメント大募集!参加数拍手

ヱビスビールは、プレミアムビールなのに10円高程度と、リーズナブルなのがいいですね。私は黒ヱビスがお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

すし波奈の「波奈弁当」はおいしい!

今日は仕事で千葉市へ行ったので、昼食は栄町駅前の「すし波奈」で食べました。ちょっと奮発して「波奈弁当」1890円也を頂きました。少々お高めですが、フグの煮こごり、フグの押しずし、フグの空揚げ、フグ皮のサラダなど、フグ好きの私にはたまらない品が入っています。ボリュームも小食の私には食べきれないくらいの量があって、普通の人ならちょうどよい量ではないでしょうか。2月までの季節限定メニューですので、興味のある方はお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

コーンチップといえばドリトス。

ブログネタ: あなたの好きなスナック菓子を教えて!参加数

コーンスナックが大好きな私ですが、とりわけトルティアチップが好きで、やはりフリトレーのドリトスにとどめをさすでしょう。ドリトスグルメというシリーズで、濃厚味とかがコンビニで売っているのをみると、つい手に取ってしまいます。

そういえば、ジャパンフリトレーの公式サイトができてだいぶ経ちますね。新製品情報をみると、毎月相当数の新製品が登場しているんですが、目に触れるのはほんの一部だけなので、歯噛みする思いが募ります。精神衛生上良くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)