« 勝浦の戦争遺跡見学会に参加しました | トップページ | 映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」を見ました。 »

2015年11月14日 (土)

久しぶりの千葉市動物公園はガラガラ

本当に久しぶりに、千葉市動物公園に家族3人で行ってきました。

10時ごろ着くと、小雨がちとはいえ、駐車場には車が2台しかない。園内を歩いていても、人っ子一人いない。遊園地がなくては、こんな地味な動物園、ライオンを入れるくらいで、お客が来るようになるのでしょうか?ちなみに、遊園地は完全に取り壊され、無残な姿になっていました。

1時間半ほど園内を回ると、今日は絵本の読み聞かせがあるというので、図書室に行ってみました。幼児2名とその親御さん、その他は私たち家族だけ。「かもとりごんべえ」「しりたがりのこひつじ」「さるじぞう」の3冊でした。

1時半から、園内バックツアーということで、ゾウガメ、リクガメ舎の中を見学させてくれるというので、参加しました。お客さんが少ないので、今日は抽選なし。近くで見たり、さわったりすると、ゾウガメの巨大さに感動します。小さい子供は、ゾウガメが近づいてくると、少し怖がっていました。

動物公園の人気者、レッサーパンダの風太くんは健在ですが、12歳とあってお疲れ気味のようでした。ぐたーっとしていました。伴侶のチイチイが今年亡くなったので、そのせいもあるのかもしれません。

2時半ごろ退出。

|

« 勝浦の戦争遺跡見学会に参加しました | トップページ | 映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」を見ました。 »

コメント

テーマパークなどの類は、混んでるいとそこにいるだけで疲れてしまいますけど、週末なのに閑散としているというのは逆に寂しくなってしまいますねぇ…

投稿: 紅 皐月 | 2015年11月17日 (火) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116680/62680023

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの千葉市動物公園はガラガラ:

« 勝浦の戦争遺跡見学会に参加しました | トップページ | 映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」を見ました。 »