« いすみ健康マラソン(増田明美杯) | トップページ | 大雪?こちらは雨でした »

2013年12月31日 (火)

大瀧詠一さん急死

インターネットであちこちを散策していたら、「大瀧詠一さん急死」の文字が。65歳。

私は、CD選書で代表的なアルバム(ロングバケーションとか)を数枚持っていて、時折聴いているという程度のファンでしたが、大瀧さんは好きなアーティストのベスト5には入る存在でした。「熱き心に」「冬のリヴィエラ」「さらばシベリア鉄道」など、他の歌手に提供している曲を聴いても、すぐに大瀧作品とわかる、そんな独特の世界を持っていました。コミックソングの研究家としても大家で、クレージーキャッツやトニー谷などのCDを監修したのも、あまり知られてはいないでしょうが、重要な業績だと思います。まだまだ活躍してほしかった。合掌。

|

« いすみ健康マラソン(増田明美杯) | トップページ | 大雪?こちらは雨でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116680/58854626

この記事へのトラックバック一覧です: 大瀧詠一さん急死:

« いすみ健康マラソン(増田明美杯) | トップページ | 大雪?こちらは雨でした »