« 千葉市のおばあちゃん宅に一泊。 | トップページ | 借りたDVDをコピーしたりして過ごしました »

2013年3月 2日 (土)

映画「草原の椅子」/葉祥明さんの講演会

カミサンが見たいというので、児童虐待や里子を間接的に扱ったストーリーでもあるようなので、親子3人で見に行きました。いやー、いい映画でした。西村雅彦、好演。

午後、絵本作家の葉祥明さんの講演会を聞きに行きました。名前は知っていたものの、本を手にしたことはなく、もちろんご本人に会ったこともなかったので、予備知識全くナシで参加しましたが、淡々とした語り口の中に、強いものを感じさせる面もある、不思議な魅力のある方でした。最初に作品のスライド上映、最後に自作の詩の朗読もあり、心地よい気分にさせられました。

夕方は、久しぶりに「赤門」で焼肉を食べました。たまたま第一土曜日は「子供の日」で、ソフトクリームとおもちゃが無料でもらえるというので、ゆう君は大喜びでした。

|

« 千葉市のおばあちゃん宅に一泊。 | トップページ | 借りたDVDをコピーしたりして過ごしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116680/56883297

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「草原の椅子」/葉祥明さんの講演会:

« 千葉市のおばあちゃん宅に一泊。 | トップページ | 借りたDVDをコピーしたりして過ごしました »