« 借りたDVDをコピーしたりして過ごしました | トップページ | 田んぼに水が入りはじめました »

2013年3月 4日 (月)

映画「おさるのジョージ」

昨年のクリスマスにテレビで放映されたものを、今頃になって観ました。2006年製作の映画。
NHK-Eテレの番組で見慣れた設定とはかなり異なり、「黄色いぼうしのおじさん」がそそっかしく落ち着きのないダメ青年(テッドという名前もあり、小学校の先生と淡い恋までする)で、アフリカの秘宝を探しに行き、ジョージがニューヨークまでついて来るという設定になっています。ウィキペディアで調べたら、声は山寺宏一だったのね。テレビ版の保護者然としたおじさんとはかなり違うので、かなり違和感あります。
部分的にCG使っているのも、調和感ないし、あまり好みではない映画でした。

|

« 借りたDVDをコピーしたりして過ごしました | トップページ | 田んぼに水が入りはじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116680/56923569

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「おさるのジョージ」:

« 借りたDVDをコピーしたりして過ごしました | トップページ | 田んぼに水が入りはじめました »