« 映画「草原の椅子」/葉祥明さんの講演会 | トップページ | 映画「おさるのジョージ」 »

2013年3月 3日 (日)

借りたDVDをコピーしたりして過ごしました

午前中はゆう君のスイミングに付き添い、千葉県知事選の期日前投票を済ませてきました。午後はカミサンとゆう君は千葉まで所用で出かけ、私は自宅で「仮面ライダー龍騎」のDVDを3枚、パソコンでコピーしました。返却日が迫っているのに見終わっていないので…
それにしても、「仮面ライダー龍騎」ってどういうストーリーなんだろうね。話があっち行ったりこっち行ったり、迷走していてサッパリわかりません。ゆう君は「わかるよ」と言っていますが…

これから、午前1時になったら、恒例のヤフーオークション無料出品時間。売れなかった商品を、再出品することにします。

|

« 映画「草原の椅子」/葉祥明さんの講演会 | トップページ | 映画「おさるのジョージ」 »

コメント

私は自宅で「仮面ライダー龍騎」のDVDを3枚、パソコンでコピーしました。返却日が迫っているのに見終わっていないので…

とありますが、DVDのコピーって今は違法ではないのですか?

投稿: 教えてください | 2013年3月10日 (日) 11時43分

コメントありがとうございます。
個人としての家庭内の視聴目的については、コピーして保存しても問題なし、と聞いたように記憶しているのですが…その後、法律が改正になって規制が厳しくなったんでしょうか?私も調べてみます。詳しいことをご存知でしたらご教示ください。

投稿: やまむー | 2013年3月11日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116680/56883330

この記事へのトラックバック一覧です: 借りたDVDをコピーしたりして過ごしました:

« 映画「草原の椅子」/葉祥明さんの講演会 | トップページ | 映画「おさるのジョージ」 »