« 子ども会の遠足で東京ディズニーランドへ行きました | トップページ | イベント「お正月だよ!ウルトラマン全員集合」 »

2012年12月28日 (金)

ボブ・ジェームス、津波被災地を慰問

きのう、たまたまテレビのスイッチを入れたら、NHKで、ボブ・ジェームスと松田聖子のコラボ企画を紹介していました。と言っても、終わりの2分程度を見ただけなので、何がなんだかわかりませんでしたが、今日ネットで調べてみると、ボブ・ジェームスが昨年、大船渡市を訪問し、その際に作った曲に詞をつけて松田聖子に歌ってもらった、ということらしい。今年の秋に、この2人が地元のアマチュアビッグバンドと競演したコンサートがあり、その内容を収録したのが、きのう放送した番組だった、ということらしい。あ~、見逃して残念。ボブ・ジェームスと言えば、CTIレーベルでのデビュー当時から愛聴しているアーティストで、ずっとアルバム買ってますし、一度はブルーノート東京の生演奏を聴きに行ったこともある、私にとってはジャズの神様みたいな人なのです。その人が被災地を慰問してくれていたなんて…かなり感激。というわけで、その曲が収録されたCD(フォープレイ/エスプリ・ドゥ・フォー)をさっそく注文しました。年内には届くかなあ。ジャケットの写真を載せておきます。
100000009000926440_10204_002

|

« 子ども会の遠足で東京ディズニーランドへ行きました | トップページ | イベント「お正月だよ!ウルトラマン全員集合」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116680/56430831

この記事へのトラックバック一覧です: ボブ・ジェームス、津波被災地を慰問:

« 子ども会の遠足で東京ディズニーランドへ行きました | トップページ | イベント「お正月だよ!ウルトラマン全員集合」 »