« AUひかりに乗り換えました | トップページ | DVD(映画)「としごろ」 »

2012年11月 8日 (木)

CD6枚組「昭和40年代ヒット・パレード」

オークションで格安で落札しました。前から欲しかったもので、定価13800円のものを送料込み3700円でしたから、何割引だ?これだからインターネットオークションはハマるんですよね。

「時間ですよのテーマ」から始まって、インストルメンタル・ナンバーも含め、テレビ主題歌を多く含んだ選曲で、ポップスからド演歌、コミックソングまで、順不同で収めてあります。オイルショック前の、高度成長の末期、昭和元禄とか呼ばれていた時代をまざまざと甦らせてくれます。これをずっと聴いていると、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」の「二十世紀博」にハマって自我を失っていく大人たちのようになりそうで怖いですが。

|

« AUひかりに乗り換えました | トップページ | DVD(映画)「としごろ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116680/56078813

この記事へのトラックバック一覧です: CD6枚組「昭和40年代ヒット・パレード」:

« AUひかりに乗り換えました | トップページ | DVD(映画)「としごろ」 »