« 花粉症になってしまいました | トップページ | 千葉市へ行ってきました。 »

2011年3月11日 (金)

無事です。

今日の地震は凄かったです。震源からこんなに離れているはずの千葉県でさえ、相当なゆれ方でした。ニュースを見ていると、津波ってこんなに凄いんだ、ということが知らされて(インド洋のときはどこか他人事だった)、死者も相当数になりそうな気がするし、恐ろしくなってきます。石油コンビナートは爆発するし、なんだか映画「日本沈没」(藤岡弘のバージョン)を彷彿とさせます(不謹慎だったらすみません)。

我が家は、相当ゆれましたが棚の上のものも落ちてこなかったし、まったく問題ありませんでした。電話が通じないので、ここで無事を報告しておきます。

|

« 花粉症になってしまいました | トップページ | 千葉市へ行ってきました。 »

コメント

 テレビで中継を見ながらやまむーさん一家のことが心配でした。このブログを思い出してのぞいてみたら無事とのことで一安心しました。こちら広島は地震発生の際は全く何もなかったので、よもやこんな大変な事態になっているとは思いませんでした。でも昨夜瀬戸内海でも30cmの津波を観測したとのことで、今回の規模のすざま時差に驚いています。やまむーさんの身近な人にも被害が及んでないことを願うばかりです。

投稿: YUKI | 2011年3月12日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116680/51094893

この記事へのトラックバック一覧です: 無事です。:

« 花粉症になってしまいました | トップページ | 千葉市へ行ってきました。 »