« 野間美由紀「ベスト・オブ・パズルゲーム☆はいすくーる」 | トップページ | 劇団銀河鉄道「赤ずきん、みにくいあひるの子」 »

2009年10月23日 (金)

黒出目金が赤くなってしまいました

我が家の金魚、いろいろ変遷があって、現在は黒と赤のブチが入った吾妻錦、黒出目金、小さな赤い琉金の三匹になっています。

最近、黒出目金の色が変わってきました。ひれはまだ黒いのですが、胴体は黒がすっかり抜けて、銀色になってしまいました。しかもその胴体がほんのり赤みを帯びてきて…このままでは赤出目金に変身しそうです。餌がよくなかったのかなあ。エンゼル色揚げという、赤の発色がよくなる餌を与えていたんですが。

|

« 野間美由紀「ベスト・オブ・パズルゲーム☆はいすくーる」 | トップページ | 劇団銀河鉄道「赤ずきん、みにくいあひるの子」 »

コメント

!!まったく同じ症状(黒出目金が段々赤くなってきてしまって、餌も同じ!)です... よくあることなんでしょうか...

投稿: おやゆび | 2010年2月 8日 (月) 11時23分

おやゆびさん、こんにちは。お宅もですか。餌を変えようかと思ってショップへ行って調べたら、どの餌もカノチノイド配合になっていて、これでは赤くなってしまいますよねえ。困ったもんです。我が家の黒出目君は、ひれだけ黒くて、ボディーはほんのり赤くなっています。あまり格好良くないです。

投稿: やまむー | 2010年2月17日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116680/46592986

この記事へのトラックバック一覧です: 黒出目金が赤くなってしまいました:

« 野間美由紀「ベスト・オブ・パズルゲーム☆はいすくーる」 | トップページ | 劇団銀河鉄道「赤ずきん、みにくいあひるの子」 »